about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2012年10月9日火曜日

子育てトーキングスティックサークル





子育トーキンスティックサークルとは


子育てをされているママ達のトーキングスティックサークルです。

子育ては、大変な事、辛い事、そして楽しい事、幸せな事、色々なことが沢山ありますよね。しかし、そのような気持ちを共有する場所がないことも多いかもしれないですよね。

子育てトーキングスティックサークルで、是非、お話ししてみませんか?
そして、サークルの中で、話し手の話に耳を傾けてみませんか?

その中で、大切なものや、何かの手がかり、そして、自分にとっての気づき、感謝の気持ちなど、色々なものを受け取ることがあるかもしれないですよね。
そして、何より、我が子と、同じ子育てをしているママ達を色々な視点から、
尊重し、自分自身の気持ちも受け入れることができる素敵な機会になるかもしれませんよね。

お話しする内容は、自由です。その時感じた事でも、日々思っている事、気になっている事など、何でも良いです。 
あまり、真剣に考えずに、気軽に是非一緒に、時間を共有しませんか?
サークルの間に、アメリカ先住民のドラムを叩き、歌などを歌いながら行います。

お子さんも一緒にお連れください。

サークルの間は、自由におむつ替えや授乳などしながら、そして、元気なちびっこ達を、皆で楽しくお世話して、進めて行きましょうね!


トーキングスティックまたは、トーキングフェザー(話すための棒/羽)の集いとは

トーキングスティック/フェザーはアメリカ先住民の人々の間で行われる会議や集いの際に用いられるもので、トーキングスティック(時には彫刻された木や、鳥の羽、石など様々なもので作られています)を持った人だけが、話しをします。その人以外の人たちは、話しを聞くだけで、発言は一切しないのです。反対も賛成もしません。ただ、話し手のお話しに耳を傾け、話す事と聞く事を尊重し、敬意を持って参加できる集まりです。

最近では、ビジネスの分野でも活用されており、人とのより良い繋がりと、理解あるコミニュケーションを高めるものとされ、研修などで取り入れられているそうです。






子育てトーキングスティックサークルは、横浜市栄区、港南区などで
スペースをお借りして行う予定です。又は、神奈川県内、東京都内などにも、
出張いたします。お気軽にご相談ください。

参加費:場所代+お茶代など 

横浜市栄区、港南区周辺にお住まいの子育て中のママ達、是非ご参加ください!

スケジュールは、人数が集まり次第、決めて行く予定ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
coyoteagle@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿