about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2015年12月27日日曜日

ドラム







先住民の方のドラムを通じて奏でられるリズムは、祈りであり、宇宙の鼓動であり、全ての生きものの鼓動と鼓動が出会い、共生し、調和を取るものだと言われています。ドラムは、母なる大地のリズムと、一人一人が持つ、それぞれの生まれ持った自然のリズムとを再び合わせ、それぞれの自然なリズムを敬う役割があります。このドラムの波動は、体内の細胞の中まで響き、魂の奥深くまで届いているようです。使用させていただく、
アメリカ北西部の先住民のドラムの作り手の方から、友人を通じて何かの御縁があり
贈呈されました。『このドラムから出るリズム、祈りと音を聞いて、それを感じる全ての命が浄化され、癒されて行くように』と。


このドラムに使われている、大鹿(Elk/エルク)のメディスン(教え/力)は、
『ペースを整える事』です。一人一人のペースを整える事が、この人生を、焦らずにスタミナを保って進んで行く事を教えています。

セッションでは、セレモニーのように、歌とドラムのリズムで、誘導して行きます。
受ける方が必要とされているエッセンスや薬草などを選びます。体の部分に語りかけ、大地そして宇宙との繋がりを再構成するようにサポートします。受ける方が、何かの理由で忘れてしまったり、見失ってしまったものを取り戻しにいくように進んで行きます。そして、受ける方の本来のリズムを想い出させ、遠く離れてしまっていた『心の家』に帰郷するようなイメージで、この旅のサポートをして行きます。

2015年12月26日土曜日

Sacred Path Cards セークレットパスカード リーディング



Sacred Path Cards
セークレットパスカード


大地の教えから生まれたセイクレットパスカードは、
先住民の大地の教えを基礎とした精神性
スピリチュアリティ)を通じて、
あなたが自ら創り上げた課題、
迷いやパターン等をあなた自身が乗り越えて、
よりバランス良く人生を歩んでいくための
アドバイスを致します。







とても深い気づきを与える、
セークレットパスカードのリーディングには、
いくつかのスプレット(並べ方)があります。
あなたのお話しを詳しくお伺いして、
あなたが探している答えや気づき、
教えなどがどのスプレットを通じて得られるかを
話し合い、スプレットを選び、行っていきます。
アニマルメディスンカードと兼用した
スプレットもごさいます
日本では未だあまり知られていない
リーディングカードですので
興味のある方には是非おすすめです。
このリーディングとエッセンスの調合や
ドラムなどのワークを組み合わせて、
受ける方のご希望に添えるような
オリジナルワークも提供致します。



2015年9月1日火曜日

エッセンスの体験談

遠隔で調合したエッセンスを取り続けてくださっている方から、
ありがたいエッセンスの体験感想文を頂きました。



初めてエッセンスが届いた時、
エッセンスのボトルを手にしただけで、守られている感じがしました。
添えられているメッセージが、また凄くてびっくりしました!!
名前と生年月日しか伝えていないし、お会いした事もないのに、

私の全てが見えて、解っているかのようで、涙が溢れて止まりませんでした。

エッセンスを飲ませて頂いて直ぐに、空、風や、樹木、虫や動物達、

家の石達とより繋がり、感じる事が出来て、「独りでは無い」事を実感出来て、
安心に包まれました。
続けてエッセンスを飲ませて頂いているのですが、これは毎回感じる事で、

色々な現象で見せてくれるので、本当に嬉しいです。

風が舞い上がったり、虹が出たり、日輪が出たり、珍しい虫の訪問や、

人達との出会いや別れや再会…

添えられるメッセージも変化する私と共に、ピンポイントで頑張り所とそれを乗り越えるとどんなギフトになるかを、愛と共に書かれていて、毎回感謝の涙で溢れます。

辛い事もエッセンスが寄り添って、見守っていてくれているので、頑張れるんです!

不思議ですが、本当に凄く安心できるし、信頼出来るんです。
それは、やはり、Fireweed
さんがエッセンス達全てを愛し、感謝していて、いつも中心にいて、エッセンスを受けとる人を大切に思って調合して下さっているからだと思います。
だからあらゆる精霊達が全力でエッセンスに力をくれるのだと感じます。

この素晴らしいエッセンスを私のように、今必要な人達に伝えてあげたいです。

「宇宙と大地の素晴らしい応援団エッセンスです♪」
「独りでは無い事を実感出来ます♪」

この素晴らしさを言葉にするにはなかなか難しいです。

私のなかなか大変な大変換期に寄り添ってもらえて、勇気が持てました。
本当にいつもありがとうございます。

このエッセンスに出会わせてくれた友人の愛にも感謝です。
全ては繋がり、循環している事を気づかせてもらいました。


Hさん(女性)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hさん、こちらこそ、Hさんの気持ちが沢山こもった、
愛が溢れる感想文をどうもありがとうございました☆
Hさんのような優しい感覚をお持ちの方だと、エッセンスたちも
直ぐに、ダイレクトに反応するのではないでしょうか。
これからもお役に立てますように。
どうもありがとうございました♡

2015年8月30日日曜日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

これから、あっという間に寒い時期になっていくのでしょうね。

在庫を切らしていた、ハーバルクリームを作りました。
ご希望の方は、この機会にいかがですか?

写真は拾った、カワラヒワの黄色い羽根と共に…



2015年5月19日火曜日

白いコバノタツナミソウのエッセンス



久しぶりに自作のイーグルスピリットエッセンスに新しいエッセンスが加わりました。
白いコバノタツナミソウのエッセンス。
家の裏庭の目立たない場所に群生しているこのお花達。今回初めて向き合ったお花です。
こんなに近くに居たのにね。
白い服を着て、沢山の人々がお祈りしているようでした。
エッセンスを作り始めたら、色々な現象が起こり出します。
次の日、夜遅くに出かけ、たまたまキャンプした場所。
朝起きて、そとをふと見たら、白装束の人々がその山を登ろうとしている。
そこは、聖地である日蓮宗の総本山、身延山久遠寺の奥の院、
そして、法華経の守護神(天女)を奉る、七面山でした。

などなど。
興味深いエッセンスになりそう。



2015年4月27日月曜日

ノコギリソウのエリクサーとクリーム



ヤロー/ノコギリソウの物理的な薬草としての力と、アラスカンエッセンスのヤローのエネルギーと波動の力が共に宿る、スーパーヤロ-エリクサーとクリームを作りました!

               
大昔から使われているノコギリソウ。
私が育てて、収穫したものです。

とても興味深い植物で、その葉の形がノコギリの様になっています。両極端の性質(切り傷などの流血に使うと血が止まり、葉をそのまま鼻の中に入れると血が出るなど)を持つ事から、『バランスを整える』薬草として信じられてきました。薬草的に解熱、胃痛などに活用され、血の浄化、強壮、硬直し緊張した身体を温めほぐすなどの力がありエネルギーのバランスも取るそうです。お肌にも良いとされています。静菌作用や、炎症を抑える働きもあります。

アラスカンエッセンスのノコギリソウは、アラスカで行われた、アラスカンエッセンスのワークショップの間に、参加者全員で作成したものです。
低く厚い雲が広がり、白頭鷲とワタリガラスが同時に飛んで来たりしました。一緒に参加していた、友人である、この土地のイヤック族の年配の女性は、これはすごい事だと、踊りを奉納し始めました。
このエッセンスは、バランスと境界線のエッセンスです。完全に周囲を切り離してしまうのではなく、自分自身が自分を守る、一番の守り手となり、周囲と調和を取って行くサポートをします。

エネルギー状態をチェックしていただいたら(私が尊敬する、エナジーサロン流天の西城先生とまどか先生のブログです!
偏りのないとても良いエネルギーのものだと分かりました。

ご縁の在る方のもとに、お届けできる事を願っています☆


2015年4月18日土曜日

春の収穫の時


4月も、もう下旬になろうとしています。

一雨一雨、植物たちも生き生きして、エネルギー一杯に育っていますね。

春の野生の植物を収穫し、すばらしい力を頂いています☆

アシタバ、モウズイカ、イヌハッカ、ネトル…
色々作っています☆

また紹介させていただきますね。