about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2015年4月27日月曜日

ノコギリソウのエリクサーとクリーム



ヤロー/ノコギリソウの物理的な薬草としての力と、アラスカンエッセンスのヤローのエネルギーと波動の力が共に宿る、スーパーヤロ-エリクサーとクリームを作りました!

               
大昔から使われているノコギリソウ。
私が育てて、収穫したものです。

とても興味深い植物で、その葉の形がノコギリの様になっています。両極端の性質(切り傷などの流血に使うと血が止まり、葉をそのまま鼻の中に入れると血が出るなど)を持つ事から、『バランスを整える』薬草として信じられてきました。薬草的に解熱、胃痛などに活用され、血の浄化、強壮、硬直し緊張した身体を温めほぐすなどの力がありエネルギーのバランスも取るそうです。お肌にも良いとされています。静菌作用や、炎症を抑える働きもあります。

アラスカンエッセンスのノコギリソウは、アラスカで行われた、アラスカンエッセンスのワークショップの間に、参加者全員で作成したものです。
低く厚い雲が広がり、白頭鷲とワタリガラスが同時に飛んで来たりしました。一緒に参加していた、友人である、この土地のイヤック族の年配の女性は、これはすごい事だと、踊りを奉納し始めました。
このエッセンスは、バランスと境界線のエッセンスです。完全に周囲を切り離してしまうのではなく、自分自身が自分を守る、一番の守り手となり、周囲と調和を取って行くサポートをします。

エネルギー状態をチェックしていただいたら(私が尊敬する、エナジーサロン流天の西城先生とまどか先生のブログです!
偏りのないとても良いエネルギーのものだと分かりました。

ご縁の在る方のもとに、お届けできる事を願っています☆


2015年4月18日土曜日

春の収穫の時


4月も、もう下旬になろうとしています。

一雨一雨、植物たちも生き生きして、エネルギー一杯に育っていますね。

春の野生の植物を収穫し、すばらしい力を頂いています☆

アシタバ、モウズイカ、イヌハッカ、ネトル…
色々作っています☆

また紹介させていただきますね。