about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2014年2月22日土曜日

バイブレーショナルエッセンススプレー



お世話になっている友人のお誕生日プレゼントに、
エッセンシャルオイルとフラワーエッセンスを使って、
バイブレーショナルエッセンススプレーを作りました。


浄化作用が強い精油(エッセンシャルオイル)たち:

ホワイトセレモニアルセージ、シダー、ホーリーバジル、
フランキンセンス、ベルガモット、レモン、オレンジスイート




選ばれたエッセンスたち:イーグルスピリットエッセンスから

4つのエッセンスたち
(依頼がある場合は、その方のエネルギーでエッセンスをお選びします)


セージが焚けない時の浄化、お部屋やお車などの浄化や、

身の回りの浄化などに、スプレーして使っていただきます。


フラワーエッセンスを服用するのに抵抗がある方にもおすすめのスプレーです!



エナジーサロン流天さんのブログでも紹介していただきました。

サロンで活躍しているそうです!嬉しい!







2014年2月7日金曜日

セッションの体験談



様々な分野でのアロマセラピー講座や、エジプシャンダンスの伝道師として活躍されていらっしゃるTomoさんが、私のセッションを受けてくださった時の体験談を書いてくださいましたので紹介させていただきます!

Tomoさんのご活躍が拝見できるブログです。是非訪れて見てくださいね!




陽のあたる楽園 http://yaplog.jp/paradisiinsole/





出会い
私が初めてFireweedさんにお会いしたのは年の瀬で、しかもFireweedさんは臨月!にもかかわらず、快くセッションの依頼を受けて下さいました。バルーンの様な大きなお腹を抱えて、家の外まで笑顔で迎えに来て下さったことを、まるで昨日のことのように、鮮やかに覚えています。

「穏やかで優しい」とよく言われる私は、実は違っていて、ずっと、不安を感じないように、何でも先回りしてやるクセがありました。それは「仕事の出来る人」と評判を上げても、決して幸せではありませんでした。いつも何かに急かされるように感じられ、むしろ心を窮屈にし、人生に暗い影を落とすこともありました。贅沢な悩みと言ったらそれまでなのですが「本当に心から穏やかになりたい」というのが、私のたったひとつの長年のテーマでした。

ドラムセッション
そんなお話をゆっくり聴いて頂いたり、美味しいカレーをご馳走になったりしてから、ドラムを使ったセッションが始まりました。Fireweedさんは、アメリカ先住民との暮らしでたくさんのギフトを受けとった方なのでしょう、その豊かさは、Fireweedさんの放つ爽やかなエネルギーだけでなく、ドラムの原始的な響きと歌を通して、概念でなく体感的に感じられるものでした。

ドラムと歌の誘導で、いつの間にかフワンと夢うつつ状態に。凄かったのは、足元に、まるで大きな鳥が舞い降りたみたいに「ブワッ」と風を感じたのと(これは守護アニマルの鷲のエネルギーだと後で知ります)、それから目の前に巨大で瑞々しい泉のビジョンが浮かんだこと。直感で「命の源泉だ!」と感じた私は、懐かしい友人に再会したような気持ちで、胸が熱くなりました。

この体験を通して、私がずっと「困難な時を過ごしていた」と感じていたのは幻想(思い込み)で、これまでも守護アニマルなどの存在にいつも守られながら、私の「命の源泉」は大切に育まれていたんだ!と実感しました。そして守護、プロテクションとは、外からの不安材料から防衛するためのものではなく、私自身が慈愛を育むための「変化のためのフィルター」で、それは自然と調和している時、いつも私と共にいてくれた、ということにも気づかせて頂きました。これには震えるほどの衝撃を覚えました!

フラワーエッセンス
ホームケアに、心のケアツール・フラワーエッセンスを選んで頂きましたら、しなやかな女性性を育む「柳」、動乱の中でも落ち着いていられる「ホトケノザ」などが選ばれました。エッセンスはワークの体験と理解を深めて、日常生活に馴染ませる上で、素晴らしい触媒となってくれました。

現在は、不安があってもそれに誠実に向き合うことで、対応の仕方を変えたり、環境を整えることで、穏やかさの中に楽に身を委ねられるようになりました。今後は、この体験をもとに、ライフワークのアロマ講座やダンス活動を通して、ひとりひとりが本来の爽やかなエネルギーの持ち主であれるよう、出来ることをしていきたいと願っています。

手作りコスメ
Fireweedさん、実は手作りコスメの達人なんです。その時の選りすぐりの個性豊かな植物たちを使って、その生命力を最大限に活かすように作られたクリーム、ローション、乳液、リップクリームは、どれも可愛くて、素材の香りや使用感も良い、いのちのある化粧品。肌だけでなく、使う人の心も育んでくれるようで、いつもとても気持ち良く、幸せな気持ちで使わせて頂いてます。

これからも、Fireweedさんのコスメと共に、
明日が恋しくなるような毎日を、過ごしていきたいなぁと思います

自然界の恩恵にいつも感謝の心で満たされながら。




Tomoさん
女性



心うたれる丁寧ですばらしいご感想をありがとうございました!
これからもお役に立てるようにがんばりますね!
私もダンスレッスンを受ける日を、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。