about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2014年10月10日金曜日

今日のセークレットパスカード



今日のSacred Path Card/セークレットパスカード

Standing People(立っている人々/木々の教え)

疲れる事無しに、自由に与える事ができるように、大地とのつながりを通じて、自分自身を育てて行く事。

ぼーっとしてフォーカスできない場合、しっかり立ち止まって、木々たちのようにしっかり根を下ろし、再び大地と繋がろう。

あなたの森には何が育っていますか?(私はゴミ拾いしなくちゃ!笑)

あなたが制限している、自分自身を自由に与える事ができないこととは何でしょう?
いつでもそこにいて、無制限に与えている木々たちの存在に感謝を込めてimage.jpeg


2014年7月8日火曜日

西洋オトギリソウのクリーム


西洋オトギリソウのクリーム
St.John's wort Cream

神経痛や関節炎、抗うつ作用、安眠のサポート、殺菌作用などなど、沢山の効能があると言われている、西洋オトギリソウでクリームを作りました。オイルの奇麗なワイン色はクリームにすると、残念ながら残りませんが、扱いやすいと思います。


St.John' s wort is believed to treat arthritis and nerve pains. It is also a wonderful herb as 
anti-depression and supporting a good sleep. This wonderful herb helps us in so many ways! Unfortunately, this cream has lost its beautiful burgundy color that the oil has, but it is easy to handle with and skins will absorb it well.



黄色のお花なのに、すりつぶしたり、細かく刻み、それをオイルなどにすると、信じられないくらい美しいワイン色のものになります。ヨーロッパでは、古代ローマ時代から活用され、儀式などにも使用されています。また、キリストの血と呼ばれ、世界中で沢山の神話と結びつけられている、この西洋オトギリソウのクリームです。夏至と密接な関係もあるこの植物を通じて、すべてに宿る、太陽の力に感謝を送りたいです。


2014年6月30日月曜日

ドクダミクリームとドクダミエキストラクトの感想



ご無沙汰しております!皆様お元気ですか!

あっという間に7月になりますね。


先日、ドクダミクリームとドクダミエキストラクトを愛用されていらっしゃる方から、これまたありがたい感想を頂きました!実は、去年も素敵な感想を書いてくださった方なのですが、今年も、本当に素敵なフィードバックを頂きました!





Fireweed☆さんこんにちは!
クリームが届いてから二週間が過ぎました。
毎日使わせて頂いておりますが、
本当に☆心を込めて丁寧に創作されたのが、
良~く伝わってきます!

今日は使用して感じた事をお伝えしますね。

やりましたね! (≧▽≦) ワーイ
昨年よりもマイルド感がぐっ~と増して、
さらに品質が向上しています。
馴染みが良く、より優しくなりました。

主に髭剃り後の傷ついた肌や、吹き出物に使用して
おりますが、効き目もグレードアップして効果抜群ですよ!
かなり酷い状態でも、朝には消えていたりします。

そして、エキストラクトにはもっと特別な使い方がありました。ヒーリングや瞑想の前にチャクラに塗ると、とても良い効果があるんです。

特に第3の目と言われる第6チャクラは良く活性化してくれて、より良い状態に入りやすくなります。
どちらもエネルギーをチェックすると、完全調和の素晴らしい曼荼羅が現れますが、エキストラクトのエネルギーの大きさは別物でした。


エネルギーの質自体が向上していますから、
Fireweed☆さんの波動が上がったという事でしょうね。

Oさん 男性



Oさん!めちゃくちゃありがたく幸せなお褒めのお言葉とお気持ちを、
本当にありがとうございました!すごく嬉しいです!
これからも日々精進し、調和の取れたものを提供できるようにがんばりますね!



2014年2月22日土曜日

バイブレーショナルエッセンススプレー



お世話になっている友人のお誕生日プレゼントに、
エッセンシャルオイルとフラワーエッセンスを使って、
バイブレーショナルエッセンススプレーを作りました。


浄化作用が強い精油(エッセンシャルオイル)たち:

ホワイトセレモニアルセージ、シダー、ホーリーバジル、
フランキンセンス、ベルガモット、レモン、オレンジスイート




選ばれたエッセンスたち:イーグルスピリットエッセンスから

4つのエッセンスたち
(依頼がある場合は、その方のエネルギーでエッセンスをお選びします)


セージが焚けない時の浄化、お部屋やお車などの浄化や、

身の回りの浄化などに、スプレーして使っていただきます。


フラワーエッセンスを服用するのに抵抗がある方にもおすすめのスプレーです!



エナジーサロン流天さんのブログでも紹介していただきました。

サロンで活躍しているそうです!嬉しい!







2014年2月7日金曜日

セッションの体験談



様々な分野でのアロマセラピー講座や、エジプシャンダンスの伝道師として活躍されていらっしゃるTomoさんが、私のセッションを受けてくださった時の体験談を書いてくださいましたので紹介させていただきます!

Tomoさんのご活躍が拝見できるブログです。是非訪れて見てくださいね!




陽のあたる楽園 http://yaplog.jp/paradisiinsole/





出会い
私が初めてFireweedさんにお会いしたのは年の瀬で、しかもFireweedさんは臨月!にもかかわらず、快くセッションの依頼を受けて下さいました。バルーンの様な大きなお腹を抱えて、家の外まで笑顔で迎えに来て下さったことを、まるで昨日のことのように、鮮やかに覚えています。

「穏やかで優しい」とよく言われる私は、実は違っていて、ずっと、不安を感じないように、何でも先回りしてやるクセがありました。それは「仕事の出来る人」と評判を上げても、決して幸せではありませんでした。いつも何かに急かされるように感じられ、むしろ心を窮屈にし、人生に暗い影を落とすこともありました。贅沢な悩みと言ったらそれまでなのですが「本当に心から穏やかになりたい」というのが、私のたったひとつの長年のテーマでした。

ドラムセッション
そんなお話をゆっくり聴いて頂いたり、美味しいカレーをご馳走になったりしてから、ドラムを使ったセッションが始まりました。Fireweedさんは、アメリカ先住民との暮らしでたくさんのギフトを受けとった方なのでしょう、その豊かさは、Fireweedさんの放つ爽やかなエネルギーだけでなく、ドラムの原始的な響きと歌を通して、概念でなく体感的に感じられるものでした。

ドラムと歌の誘導で、いつの間にかフワンと夢うつつ状態に。凄かったのは、足元に、まるで大きな鳥が舞い降りたみたいに「ブワッ」と風を感じたのと(これは守護アニマルの鷲のエネルギーだと後で知ります)、それから目の前に巨大で瑞々しい泉のビジョンが浮かんだこと。直感で「命の源泉だ!」と感じた私は、懐かしい友人に再会したような気持ちで、胸が熱くなりました。

この体験を通して、私がずっと「困難な時を過ごしていた」と感じていたのは幻想(思い込み)で、これまでも守護アニマルなどの存在にいつも守られながら、私の「命の源泉」は大切に育まれていたんだ!と実感しました。そして守護、プロテクションとは、外からの不安材料から防衛するためのものではなく、私自身が慈愛を育むための「変化のためのフィルター」で、それは自然と調和している時、いつも私と共にいてくれた、ということにも気づかせて頂きました。これには震えるほどの衝撃を覚えました!

フラワーエッセンス
ホームケアに、心のケアツール・フラワーエッセンスを選んで頂きましたら、しなやかな女性性を育む「柳」、動乱の中でも落ち着いていられる「ホトケノザ」などが選ばれました。エッセンスはワークの体験と理解を深めて、日常生活に馴染ませる上で、素晴らしい触媒となってくれました。

現在は、不安があってもそれに誠実に向き合うことで、対応の仕方を変えたり、環境を整えることで、穏やかさの中に楽に身を委ねられるようになりました。今後は、この体験をもとに、ライフワークのアロマ講座やダンス活動を通して、ひとりひとりが本来の爽やかなエネルギーの持ち主であれるよう、出来ることをしていきたいと願っています。

手作りコスメ
Fireweedさん、実は手作りコスメの達人なんです。その時の選りすぐりの個性豊かな植物たちを使って、その生命力を最大限に活かすように作られたクリーム、ローション、乳液、リップクリームは、どれも可愛くて、素材の香りや使用感も良い、いのちのある化粧品。肌だけでなく、使う人の心も育んでくれるようで、いつもとても気持ち良く、幸せな気持ちで使わせて頂いてます。

これからも、Fireweedさんのコスメと共に、
明日が恋しくなるような毎日を、過ごしていきたいなぁと思います

自然界の恩恵にいつも感謝の心で満たされながら。




Tomoさん
女性



心うたれる丁寧ですばらしいご感想をありがとうございました!
これからもお役に立てるようにがんばりますね!
私もダンスレッスンを受ける日を、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。



2014年1月9日木曜日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の調和を心から願っています。

for All our relations,