about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2012年10月24日水曜日

エッセンス調合の体験談



1年程、遠隔でエッセンス調合をさせていただいている方から、とても嬉しい感想文を送っていただきました。



Fireweedさんのエッセンスをお願いするようになって、もうすぐ1年に
なります。1年前は、とても現実に疲れていて、都内の大きな公園に
頻繁に出向いて行っては、しばらくベンチに座って休養するなど、
人間よりは自然に囲まれていたい時期だったように思います。

そんな時期に、大自然のエネルギーを伝えてくれるエッセンスに出会った
のは、私にとって幸運でした。

毎月、エッセンスとともに、Fireweedさんが丁寧に書いて送ってくれる
各エッセンスの説明書きを真剣に読みながら、今の自分の流れを確認する
のが楽しみです。「へえ、そうなんだ」と納得できるものもあれば、
「意外だなあ」と感じるものもあります。
でも1ヶ月が過ぎてみると、意外に感じたものも、起きてくる出来事や
心境の変化があって、納得できるものに変わっているから面白いです。

エッセンスには、何度も繰り返し選ばれるものがいくつかあります。
私にとってそれは、たとえばエンチャンターズナイトシエイド。
何度選ばれたか分からないくらい、よく入っています。
光と影のバランスを取る、というテーマのこのエッセンスの学びや雰囲気を
私はとても気に入っています。

1年間、エッセンスを通じて、たくさんのことを教えてもらいました。
待つことや中庸を取ること、すべてがつながっていることを知ること、
与えて受け取るバランスを育むこと。。。
自然のエネルギーは人間のそれのように一面的ではなく、深くて育むような
性質にあふれているように感じます。
そして、Fireweedさんはそうしたエッセンスをとても慎重に、丁寧に調合してくださっていると感じます。



Tさん (女性)



2012年10月9日火曜日

子育てトーキングスティックサークル





子育トーキンスティックサークルとは


子育てをされているママ達のトーキングスティックサークルです。

子育ては、大変な事、辛い事、そして楽しい事、幸せな事、色々なことが沢山ありますよね。しかし、そのような気持ちを共有する場所がないことも多いかもしれないですよね。

子育てトーキングスティックサークルで、是非、お話ししてみませんか?
そして、サークルの中で、話し手の話に耳を傾けてみませんか?

その中で、大切なものや、何かの手がかり、そして、自分にとっての気づき、感謝の気持ちなど、色々なものを受け取ることがあるかもしれないですよね。
そして、何より、我が子と、同じ子育てをしているママ達を色々な視点から、
尊重し、自分自身の気持ちも受け入れることができる素敵な機会になるかもしれませんよね。

お話しする内容は、自由です。その時感じた事でも、日々思っている事、気になっている事など、何でも良いです。 
あまり、真剣に考えずに、気軽に是非一緒に、時間を共有しませんか?
サークルの間に、アメリカ先住民のドラムを叩き、歌などを歌いながら行います。

お子さんも一緒にお連れください。

サークルの間は、自由におむつ替えや授乳などしながら、そして、元気なちびっこ達を、皆で楽しくお世話して、進めて行きましょうね!


トーキングスティックまたは、トーキングフェザー(話すための棒/羽)の集いとは

トーキングスティック/フェザーはアメリカ先住民の人々の間で行われる会議や集いの際に用いられるもので、トーキングスティック(時には彫刻された木や、鳥の羽、石など様々なもので作られています)を持った人だけが、話しをします。その人以外の人たちは、話しを聞くだけで、発言は一切しないのです。反対も賛成もしません。ただ、話し手のお話しに耳を傾け、話す事と聞く事を尊重し、敬意を持って参加できる集まりです。

最近では、ビジネスの分野でも活用されており、人とのより良い繋がりと、理解あるコミニュケーションを高めるものとされ、研修などで取り入れられているそうです。






子育てトーキングスティックサークルは、横浜市栄区、港南区などで
スペースをお借りして行う予定です。又は、神奈川県内、東京都内などにも、
出張いたします。お気軽にご相談ください。

参加費:場所代+お茶代など 

横浜市栄区、港南区周辺にお住まいの子育て中のママ達、是非ご参加ください!

スケジュールは、人数が集まり次第、決めて行く予定ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
coyoteagle@gmail.com

2012年10月4日木曜日

エッセンス調合の体験談



遠隔エッセンス調合を続けてくださっている方から、
ありがたい体験談をいただきました。




アラスカンエッセンス。
最初は、友人の友人であるFireweedさんのブログを読んで、存在を知りました。
その頃、ボディワーカーでセラピストである私は、微細なエネルギーがこの世を生きるうえでどれほどお互いに作用しあっているかを、日々実感しはじめていました。ご縁を感じて、初めてエッセンスをお願いしてから1年半。人生で大きな波がいくつも来るこの時期に、エッセンスからのサポートにどれほど助けられたことでしょうか。抱えている問題を客観的に観る視点、毎日を大切に自覚しながら生きることをエッセンスは教えてくれます。
最近では、エッセンスのリーディングが先に来て、後から現実が動くような流れになってきており、これはFireweedさんと私の繋がりが深くなってきているから…と私は感じています。
いつも誠実に心を込めて作ってくださるからこそ、エッセンスは最大の働きをしてくれるのでしょう。私の部屋には、エッセンスのボトルが並んでおり、これはこのまま私の軌跡です。いつも本当に感謝しています。ありがとうございます!



Aさん(女性)





2012年9月11日火曜日

セッションの体験談:遠隔カードリーディング


遠隔カードリーディングの体験談


セイクレッドパスカードのリーディングをお願いしたきっかけは、人生の節目に、もっと自分の内面―ハイアーセルフやガイドしてくれるスピリットたち―と対話して自身のスピリットについて理解と受容を深めたいと思っていたからでした。


Fireweedさんには以前から何度か人生の節目でエッセンスコンサルテーションをお願いして、安心感と穏やかさを保ちながら変化の時期を過ごせるようサポートいただいていました。

もっとスピリットをクリアに感じたいと思っていた頃にネイティブアメリカンを象徴する夢をみて、Fireweedさんのセイクレッドパスカードがネイティブアメリカンのカードだった事をふと思い出しお願いする事にしました。

カードリーディングをお願いすると、幾つかあるカードの並べ方(=スプレッド)のうち好きなものを選べ、わたしが選んだのはクライアントの本質と課題を明らかにするための8枚のカードスプレッド、ティピスプレッドでした。

リーディングしていただいた内容は、自身で感じていた事柄に背中押していただいたようなものでした。


リーディングを受けて、目に見えないものとの繋がりとサポートがはっきり感じられ、励ましてもらったように感じました。

リーディング内容を読むまで、自身の課題や変える事にばかり注意がむいてたのですが、リーディングを受けてむしろもっと自分を受け入れ肯定する事の方が今必要で大切な事、いつでも必要なサポートが得られるのだという事を教えていただいた気がしました。 


I さん 女性

2012年8月27日月曜日

エッセンス調合のおすすめ3  マタニティ/妊娠中のサポート




沢山情報が溢れるこの世の中では、妊娠や赤ちゃんがお腹の中で育って行く過程について色々な意見があり、先生はもちろん、病院や産院などでも、考え方が全く違っていますよね。その中で悩んだり、怖いことを言われてしまったり。妊娠中は増して敏感になっていますから、少しのことでも考え込んでしまいがちで、ストレスになってしまいます。私個人も、妊娠、出産を体験し、その間、様々な不安がたくさんありました。

エッセンスは妊娠中の様々な不安や心配事、アンバランスなどを転換し、
妊婦の方とお腹に宿る赤ちゃんたちをエネルギー的にサポートする働きがあります。妊婦の方の悩みや不安、置かれている状況も様々ですよね。エッセンスの調合は、エッセンスを希望される、その方だけに作用するオリジナルのものができあがります。

出産の体験とギフトである赤ちゃんとの対面が素晴らしいものであるように、
オリジナルのマタニティサポートのエッセンスを調合いたします。
お気軽にお問い合わせください。

2012年5月25日金曜日

セッションの体験談








カードリーディングとエッセンスコンサルテーションを継続されている方から、素敵な感想・体験談をいただきました。



すべてを否定して生きること、人との繋がりを拒むこと、
それは、私が私の存在を保つための手段でした。

Fireweedさんのセッションとの出会いは、人との繋がりを拒むことで、本来得られるはずの大切なものを自ら遠ざけてことに気づいた時でした。

「変わりたい」と、願うことで、それまで狭くてワンパターンだった思考回路は「ありのまますべてを受け入れる」こと「物事を大局的に捉える」ことを学ばせていただき、徐々に変化していきました。

世界に存在するものすべては、歴史の礎にすぎす、自分の存在もその一つであること。
そして、気づかないところで様々なものと繋がっていること。
怒りや悲しみに費やす時間より、人、自然、動物たちが与えてくれる感動や衝撃の方がよほど人生を豊にしてくれるということを気づかせてくれました。
人を受け入れられるようになったことで、私も人から受け入れてもらえるようになったと感じます。

Aさん 女性





2012年2月23日木曜日

羽のヒーリング

チャクラマンダラ調整師、アニメータ−の西城隆詞先生と、
チャクラマンダラ調整師の原まどかさんが共に活躍する、
エナジーサロン流天が、原宿表参道にオープンしました!

エナジーサロン流天では、お二人のユニークな調整ヒーリングや講座を提供されています。

特に興味深いメニューは、羽のヒーリングとフェイシャル調整です。

まず、羽のヒーリングですが、人間や動物には、羽が付いているそうです。
その羽の状態を見て調整を行うそうです。
しかも、羽はいくつかのタイプに別れているそうです。
そして、更に調整後、アニメータ−でいらっしゃる西城先生が、その羽のスケッチを描いてくださるのです!


自分がどのような羽を持っているのか、どんな状態なのか、そして、もっと素敵な羽にするのにはどうすればよいのかを知ることができる、とても良い機会だと思います!


次に、原まどかさんの美流フェイシャルヒーリング/フェイシャル調整も、


とっても効果が期待されるワークです。
特に女性にとって、お顔のお手入れは気になるポイントですよね。
そして、悩みもひとそれぞれだと思います。直接、手を触れないで行うまどかさんの調整は、直ぐに手答えがあります。ほうれい線が薄くなり、目鼻の左右のバランスがとれて、目鼻立ちがくっきりとしてきます。そして、肌の色もきれいになり、顎のラインもくっきりとした顔立ちになります。
首や肩の辺りの張っていた状態もすっきりし、
エネルギーでこれだけ効果が得れるなんて、とても驚きです!

これらの他に、スピリチャルガイドヒーリングや、エネルギー調整など、興味深いメニューをお持ちですので、まずはサロンのブログをご覧になってみてくださいね。そして、是非、お二人のパワフルヒーリングを体験してみてください!遠隔での調整もされていらっしゃるので、是非、遠方のにお住まいの方も、体験されてみてください!

ヒーリングサロン流天のブログ