about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2011年9月7日水曜日

Seeing you again

先日、故郷の松本に行ってきました。


今回は、美ヶ原に行って、ゆっくりしてきました。
小さい時は、大人数でキャンプをしたり、大人になってからは、友人と日の出を見に行ったりしました。車で40分もあると、一番頂上に近い駐車場まで辿り着けるので、一人で気軽にまったりし、清々しい風を感じる場所にも最高の場所です。松本盆地の向こう側には北アルプス、南には、八ヶ岳や富士山、そして、反対側には上田市方面の町並みと山々を眺めることができる、絶景の場所です。


今回は、従兄弟とゆっくり高原のトレイルを歩き、草花や動植物達との出会いを楽しんでいました。


薬草やフラワーエッセンスについての勉強をしていた時に、先生が教えてくれた事を想い出していました:


『あなたと縁の在る植物とエネルギー的に心で繋がる事ができれば、世界中、どこでも、その植物が生息している場所に行った時、タイミングが合っていれば、必ず、植物の方から、あなたを呼び止めてくれるはずよ。』


トレイルを歩きながら、数種類の可愛い高山植物達が咲いている中で、私自身に取ってとても縁のある『うめばちそうー(英名)Grass of Parnassus・グラスオブパルナサス』に再会できる事ができました!『きゃー!可愛いねー!嬉しいー!』と従兄弟と大騒ぎ。しゃがみ込んで、しばらくじっと見つめていました。


実は、アラスカに居た時に出会ったお花で、その淡い白さ可憐な美しさに癒され、魅了されて、惚れ惚れしていたお花なのです。日本では、梅の花に似ている事からこの名前がついたそうです。


アラスカンエッセンスの一つにもなっています。エッセンスの特性をご紹介しますね。

               
うめばちそう
Grass of Parnassus(グラスオブパルナサス)
植物アラスカンエッセンス
エネルギー領域の浄化と補給をします。純粋で非常に性質の高い光をオーラに持たらします。汚染された状況や、混沌とした職場で働く人々に最適なプロテクションのエッセンスです。





次に見つけたのは、「うつぼ草(英名)Self-Heal・セルフヒール」です。薬草的な効果としても、英名のその名の通り、切り傷などの外傷を癒し、優れた解熱効果があります。特にヘルペスの特効薬としても知られています。お花の部分が人間の喉の形に似ている所から喉の疾患にも用いられる薬草です。

うつぼ草のエッセンスもアラスカンエッセンス一つです。

うつぼ草

l        Self Heal (うつぼ草)植物アラスカンエッセンス
自尊心と自己受容、そして私たち自身への愛と慈悲の拡張を促進します。私たち自身の肉体が、肉体そのものを癒すという信頼を強める助けをします。









くじゃくちょう
美ヶ原で出会える蝶の中で珍しいものは、クジャクチョウだそうです。
従兄弟と『見つけられるかなあ?出会えると良いね。』と言いながらトレイルを下って行ったら、ヒラヒラーっとやって来た蝶がクジャクチョウだったのです!トレイル横のクマザザの葉っぱに止まってじっとしていました。なんとか、写真が取れた!








遠く離れた場所で出会った植物達と、自分の生まれ故郷で再会できるなんて........


高原の澄んだ風の中で、何か温かい繋がりを心に想い出させてくれる、素敵な時間でした。