about my work

アラスカンエッセンスとオリジナルのイーグルスピリットエッセンス、アメリカ先住民のドラムなどを使用するワークや、薬草やセークレットパスカードやアニマルメディスンカードなどのリーディングセッションなどを行います。
お知らせ☆
しばらくお休みしていた、対面セッションを再開することにいたしました。出張でのセッションも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2011年1月25日火曜日

Medicine Wheel-West (西)

Medicine Wheel – West (西)

Shield of the East (西の盾)の教え:内省/内なる答えとゴールを達成する能力
Animal medicine (動物の力):熊
色:黒
鉱石:黒曜石








西は、日の入りの方角。夕暮れから夜になる頃の時間を現します。この方角は、一日の活動や心の在り方などを振り返る場所です。日が沈み、暗闇の世界になります。ここでのVoild-暗闇は、内省を現します。キーワードは、『自分自身を内省する事により、答えを自分自身の内側に見つける事』です。これはまた、子宮を現し、受容性のエネルギーである、女性も現しています。


西の方角を守る動物は、熊です。熊は冬になると、穴に入り、冬眠します。
この熊のメディスンは、私たち人間の人生の過程の中で、シンボル的に暗闇と沈黙の中に入る事により、次の進む為にはどのような事が必要なのか?ゴールを達成するには、何を手放して、何を改善し、どのような心構えで向かえば良いのか?などという、『自分自身の内側を見つめてみる事』を、教えてくれています。
熊のメディスンは、光が差さない暗闇の中、そして、未知の未来への恐怖を開放し、希望にあふれた明日への一歩を踏み出す為の勇気を与えてくれます。


透き通った黒色の火山岩、黒曜石(オブセディアン、アパッチティアーズ)は、暗闇への入り口である西の方角を導く石です。矢尻や、鏡や、シリンダーやジュエリーなどといったものを作る為に使われていた黒曜石は、地球の深くからのエネルギーで作られているため、人々を地球の力にグランディングし、彼らの内なる力を引き出す物とされています。未来を透視し、必要の無いエネルギーから身を守るといわれています。



2011年1月19日水曜日

エッセンスのおすすめ 2 動物たちのためのエッセンス



5年程前に、初めて私がエッセンスの調合をお願いした方がいます。
米国ワシントン州に住む、レタさんという方です。彼女に私を繋げてくれた友人たちや、その時の流れは、とても興味深く、何か大きなものに導かれて、全てが絶妙なタイミングで起こっていました。


アラスカンエッセンスを学ぶことになることを、 レタさんは既に知っているかのように、私を後押ししてくれました。初めて会った時、様々なエッセンスを扱う彼女が、私の為に、アラスカンエッセンスの本だけを持って来てくれました。その時、アラスカ行きは決まっていましたが、まだ彼女に一言もアラスカの話はしていなかったのに、ただただ、驚きました。追々、色々な方角から、エッセンスや薬草についてアドバイスを頂き、サポートしてくれています。私の行うエッセンスワークについての、力強いmentor(助言者)の一人です。


レタさんは、小柄で、真っ白な髪の長い、とっても愛らしくて暖かく、ユーモアのセンスが抜群で、とても美しいの初老の方です。長年、薬草やフラワーエッセンス、キネシオロジー、アニマルコミュニケーションなどに深く精通されて、独自のヒーリングを展開する方で、決してインターネットでいくら検索しても、そのような方法では見つからない、『本物』の方です。


彼女自身、馬を飼い、調教師である事から、動物たちへのヒーリングをされています。アメリカの田舎では、馬を飼っている家庭が多いこともあり、特に病気になったり、バランスを崩してしまった馬たちを、フラワーエッセンスや独自の方法で助けています。


レタさん曰く、動物たちは非常に純粋でまっすぐな為、具合が悪い時は、素直に助けを求めるそうです。人間の私たちは、たとえ具合が悪くても、多忙な事が多い為に、ついつい無理をしてしまいます。そして、決して大丈夫ではないのに、『大丈夫だよ!』と元気に言ってみたりしてしまう時もありますよね。そのような事が、改善していく過程を遅らせてしまうことがあります。


馬のヒーリングを依頼した家族たちは、なぜ自分たちの馬が元気をなくしてしまったのか、全くわからない事が多いそうです。そして、連絡を受けて駆けつけたレタさんに、馬たちは彼らの気持ちを伝えて来るそうです。特に馬の不調は、その飼い主の不調を現している事が多いそうです。きっと、犬やねこや、日本で飼われているペットたちにも、同じ事が言えるかもしれませんよね。
人間の不調和が、動物たちにも伝わり、繋がってしまうのですね。


動物たちのその素直な気持ち:『具合が悪いよ!つらいよ!早くどうにかして治して!』が、直ちにエッセンスと深く共鳴し、浄化の力をぐっと引き出します。今迄の事が嘘だったように、ものすごく早く好転し、回復する事も多々あるそうです。


エッセンスは純粋な自然のエネルギーですから、純粋な動物たちには、とても働きやすく、効果的です。


もともと彼らが持っている、野生の純粋なエネルギーと繋げてあげるためにも、エッセンスは、彼らに耳を傾けサポートするでしょう。







2011年1月12日水曜日

エッセンスのおすすめ 1 ヒーリングワークをされる方へ



エッセンスは、日常の生活のレベルから、魂の深くにあるものを探っていくことや、色々な浄化など、様々な状態に働きかけます。


調合したエッセンスを数滴飲んだり、身につけたり、スプレーにして使ったりなど、使い方も様々で、エッセンスを取る目的も様々です。


エッセンスは、ヒーリングワークやリーディング、ボディワーク(マッサージやエネルギーワーク)など、ヒーリングに関わるワークをされる方にも、良いバランスと調和を持たらします。


例えば:


  • 対面又は遠隔で行うワーク時の、場所や提供者とクライアントさんの浄化
  • バランスの取れたバウンドリー(境界線)の設定
  • ワークの提供者と、クライアントさんを導くガイドさんたちや、大きな力との繋がりをクリアにし、ワークの目的やエネルギーを強化する
  • グランディング(地に足をつけること)の強化
  • 平行垂直のバランスの取れたエネルギーを築きあげること
  • ワークに必要なメッセージやエネルギーを受け取り安い状態を作り、クライアントさんに提供する
  • エネルギー循環の滞りを無くすこと
  • 安全で信頼できる空間を、クライアントさんへ提供する






など、エッセンスは、ヒーリングワークなどを提供する方が、よりパワフルで安定し、より優れたワークと循環を展開できるよう、サポートします。